間もなくシーズン到来。

昼間は30度まで気温が上るようになりましたが、まだ朝晩は涼しくなる東栄町。
ぼちぼち、あちこちでホタルの噂を耳にするようになってきたので、昨晩21時からホタルパトロールに行ってきました。
↓茂みに隠れてひっそりと光るホタル。かなり分かりにくいですが僕の目はごまかせないよ♪♪数匹がすでに飛び立つ準備を整え茂みでチカチカと光っていました。暖かい風の無い夜には飛び立つのかな??ピークは例年通り10日~2週間ほどだと思いますがこれはガリは自然…神のみぞ知る!楽しみにゆっくり待ちます。
↓それから、ホタルと一緒に楽しんで戴きたいのが、星空の聖地、、東栄町の星空です。タイミングが合えば満天の星空と天の川をホタルが乱舞する姿をご覧戴けます。

今年も寝不足な毎日がやってくる((o(^∇^)o))
三年ぶりに開催されるホタルイベントの詳しい内容は↓リンクにてご確認くださいませ。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000