ホタルで、御前様(笑)

毎夜、毎夜、、食事を終えてふらふらと…闇夜に消える板前カメラマン。

東栄町内をあちこちとふらつき?ホタル撮影を終えて帰宅すると…午前様に(^_^;)

月曜日、火曜日、と続けて帰宅したのは午前0時過ぎ💦💦

昨日水曜日も二人で富士山へ出かけてそのままホタル探検隊へ。

19時には東栄入りしたはずなのに、帰宅いてご飯食べたら23時近くに(^_^;)
本当はもう1ヶ所行きたかったのですがさすがに3日連続の「ホタルで午前様」は宜しくないと思い良い子で寝ました。
いよいよ明日から始まる「ホタルのさんぽ道」。ホタルの数もかなり増えて来て「夏の夜のイルミネーションツリー」となっています。

見頃時間は夏至が近いので太陽が沈むのが19:30分なので、やはり20:00時過ぎが良いと思います。

是非、マナーを守って東栄町の自然をところ狭しと飛び回るホタルを楽しんでくださいませ。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000