横浜からご来場頂きました。

ホタルのさんぽ道、最終日。

横浜から友達がわざわざご来場下さいました。

友達の話しだと、ホタルも終盤でメス争奪戦が活発に行われて

高い木の枝先で待つメスに強い光りを放ちながら、いくつものオスが集まり

カップル不成立で飛び出す様子が盛んで、

その強い命の光りに皆さん歓声をあげていたとの事。

奥三河のホタルならではのホタルの乱舞を楽しんで頂けたようで

ほっとしています。

今年も最後まで…来年に繋がる命の光り…最後まで見届けようと思います。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000