淡い光と共に2週間の命の終演。

今年も約1ヶ月楽しませてくれた源氏蛍。いよいよ終演の時がやって来ました。

ずっとホタルを見て来ましたが昨夜は初めてホタルの一生の終演を見ました。あんなにも淡くはかない命の最後だとは思いませんでした。

最後の閃光を放ちながら一度天高く舞い上がり最高到達点から急降下しながら僕の目の高さで最後の淡い光の筋となり地面にポトリ…。

それ以後は身動き1つしませんでした。

こんな終演を迎えるんだ…。

初めて見ました。源氏蛍の今年の自由研究は終了のようです。
2週間のはかない命をありがとう。

また来年も楽しませてね!
と声をかけて帰って来ました。

次はヒメホタルの自由研究です。恐らくどなたに聞いても知らない!って答えると思いますが町内の至るところにヒメホタルはいますよ。秘密ですが(笑)

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000