大人の自由研究。

昨夜はいつもお世話になっる筒井さんと一緒にホタルの生態調査?に行って来ました。
昨年同様に雨が少なくホタルが流されずにすんだため今年も様々な場所でホタルが長く多く飛んでいるようです。

とある場所の昨夜のホタルの乱舞。まるでイルミネーションのようでした!

梅雨空に乱舞する天然のイルミネーションはとても素敵でした。

今年も最後まで大人の自由研究を楽しみたいと思います。
※↑の写真3枚は筒井さんから頂きました。大自然……山を乱舞するホタルが天然のイルミネーションになっていました。
星になったホタル。そろそろ今年の最終章を迎えます。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000