いつの間にか…。

いつの間にか自然の虜に…。
昨夜は数ヶ月に1度、現れる月面の不思議を初めてとらえました‼
今まで何度かチャンスがあったものの、逃していた「月面X」。
昨夜も曇り空で諦めていましたが仕事が終わり、空を眺めると一瞬だけ晴れ間に入りそう!?な予感がしたのであわてて望遠鏡をセット。月をロックオンしてやりましたよ(^_^)v

いつの間にか天体も自然も少しだけマニアックな世界へ!

もっともっと奥三河をはじめ様々な自然に向き合って行こうと思っています!

次は3月11日土曜日に現れる「月面A」です。予想は観測に適してないそうですが頑張ってみたいと思います!興味のある方は一緒にみませんか?

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000