奥三河紅葉の穴場、教えます♪

奥三河の紅葉…有名所もたくさんありますが、お休みの日はかなり混雑しますよね?人、人、人でゆっくり紅葉狩りを楽しむどころか、人酔いしてしまいそうな人混みで「紅葉狩り」とは、なかなか難しい場所。

そんな人混みに出会うこともほとんどなくゆっくり楽しめる「奥三河紅葉の穴場」を巡ってみてはいかがでしょうか?

まずは、愛知県民の森…の中でも「日本庭園」という場所が道路脇にあります。余り知られていない穴場。「県民の森には行ったけどここは知らない!」って方が多い場所。
しかも何故だか県民の森の中でも少し紅葉が遅くなるんです。ほんの少し紅葉の盛りがずれてゆっくり紅葉狩りを楽しめる場所となっています。


次に、おすすめは「長篠城趾」。こちらが紅葉のピークを迎えるのは12月中旬。奥三河の中でも、なぜかここだけ少し遅くピークを迎えます。
ピークになるともみじの木の下はもちろん広場全体に赤いじゅうたんが敷き詰められたようになる瞬間が訪れます。しかもすぐ脇に飯田線の線路があり紅葉と一緒に鉄分補給も出来ます。
平日の昼間はほとんど人がいないので自由に散策して自由に撮影出来ます。
そして最後のおすすめは当店お店前を流れる大千瀬川に写る紅葉です。
本数は少ないですが真っ赤に紅葉したもみじが数本。。

静かに流れる大千瀬川の川面に写る風景を眺めながらゆっくり東栄町散策。
秋の1日を感じて下さいませ。


もう少し来月中旬まで、紅葉が楽しめる奥三河へ是非!足をお運び下さいませ。


写真は今年の「愛知県民の森 日本庭園」と当店前の紅葉です。

ここから当店前の紅葉2019になります。

山のれすとらん さかたのあれこれ

今、話題の大麦、もち麦メニューをはじめ、和食、ランチ、各種定食、お弁当もご用意しております。毎週火曜、水曜日定休日。

0コメント

  • 1000 / 1000