春の妖精が開花

数年前に中日新聞さんに取材をして頂いた…東栄町の節分草の群生地でチラチラ花が開き始めました。中日新聞さんに取材して頂いた年は異常な温かさで1月に咲いてしまいびっくりしましたが、本来、東栄町の節分草は3月上旬に咲きます。

その年を堺に年々、早く咲くようになり今ではほぼ節分付近に咲くようになりました。

かわいい小さな春の妖精…大切に見て楽しみたいですね。

節分草が咲くといよいよお店の周年記念日がやってきます。

今年も28周年記念ポストカードをお渡しする予定でおりますので是非、ゲットして下さい!


山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000