2024年恵方巻き

昨年から、かみさんとの会話で…来年もあっという間に元旦か来て、恵方巻き巻いて、梅や桜を楽しんで…あっという間にホタルの季節が来て…なんて話してましたか、、。

ほんとにあっという間に節分の恵方巻をを巻いていました。

年々早く感じる1年。温暖化でさらに花や季節が早く巡りその感じに拍車を掛けているような…(^_^;)



節分から梅、河津桜へ。そして桜や花桃の季節へ。今年もあっという間に過ぎて行くんだろうな〜。

節分の夜、恵方の東北東にあたる富士山本宮浅間大社へ二人で行って来ました。富士山…東北東を見ながら恵方巻きを食べて帰宅。

富士山頂は恐らく雪雲であろう厚い雲に覆われていましたが二人の心の眼にはくっきり富士山が見えていたはず?です。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000