サンマお刺身。

昨年は不漁でかなり高値のまま推移して買うのを見合わせているうちにあっという間にシーズンが終わってしまったサンマ。サンマを使い始めて26年…初めてサンマの姿造りを提供出来なかった年になりました。

今年もまだ以前と思うと高値水準のままですが、おもいきって仕入れて来ました。
↑二年ぶりになる「サンマの姿造り」。
さばくの大丈夫かな?って心配でしたが、やっぱり身体に染み付いてる♪

以前のように「大人の箱買い」まではできませんので数量限定になりますが、良いサンマがあれば今年は仕入れてきますので、お見逃しなく(^-^)/

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000