スーパームーンだったそうで…。

先日の鳴沢村と山中湖で狙ったパール富士。何気なく、ただ満月が富士山山頂から登るパール富士を狙いに出掛けましたが…実はこの満月…スーパームーンだったそうで…。

8月〜11月まで4ヶ月間続くスーパームーンらしくその始まりの満月だったようです。

来月も月曜日〜水曜日が満月期となります。どこかでパール富士見られるといいな…。

未だ、山頂でのパール富士となかなか、タイミング合いません(^_^;)

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000