富士山、クロアゲハ、ホタルのフルコース。

ここ数年の結婚記念日付近の定休日には2人で富士山へ出掛けます。

今年も雨が上がったのを確認して富士山へ。

途中、気になってた「南沢ホタルの里」へ立ち寄って場所の確認をすると!?駐車場にクロアゲハがいるじゃないですか〜♪♪しかも何種類も…|д゚)チラッ

クロアゲハ大好きな自分には、まさに楽園…昼はクロアゲハ。夜はホタルに富士山と…やばい…場所を確認してしまいました。

モンキアゲハにカラスアゲハ、カラスアゲハのメスに…まだ違う種類のクロアゲハも…望遠レンズではなかったので追いきれず諦めましたが、次は必ずゲット出来たらと思います!


その後はお友達と待ち合わせ、袋井の「大日ホタルの里」で毎年恒例のホタル観賞会。

自分にとって…フルコース的な1日…とてもゆっくり…した時間が流れた1日でした。

寄り道が多く…富士山河口湖大石公園に到着が遅くなったのが幸いしたのか…思いの他混雑も無く富士山と真っ青なお花畑ネモフィラと一緒に撮影出来ました。

いつもは。朝の撮影を終えて寝てる時間帯…2人で富士山を眺めながらのドライブはやっぱり楽しいですね〜。


山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000