秒殺…一発撮りに熱い視線…。

富士山写真展でも、熱い視線を集め人気だった「秒速キッス」

現在はお店の椅子席に展示してますがこちらでも熱い視線を集めているようで…。どうやって撮影したのか…質問があります。

在廊日に写真展にご来場頂いた皆さんにはお話ししましたが、これを撮影するのが1番、時間と撮影枚数を費やしています。

東京方面と大阪方面から超高速で迫りくる新幹線を秒殺した1枚になります。

東京方面から迫る新幹線にパンタグラフの電柱と電柱の間でタイミングを計りシャッターをひたすら押す…ひたすら。右手…大阪方面から迫りくる新幹線は…「運」しかありません。

なので…新幹線が離れたり、すれ違ってしまったり…画角の外だったり…タイミングはバッチリでも…撮影してる間に富士山が隠れてたり…かなり多数の失敗作を繰り返してようやく全てが揃った1枚になります。

教えて頂いた…新幹線と富士山撮影の主…様ありがとうございました。

皆さんの熱い視線集めています。

失敗作…作例↓

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000