竹林を攻略中。

お店の北西にある崖に生える竹林。

冬の北風や台風の時など防風林として活躍してくれる竹林ですが、

さすがに放置し過ぎて、ウッソウとしてきたので

チェンソーで数本切り倒して風通しを良くしようと奮闘しましたが

チェンソーのプラグの調子がイマイチで数本切ると

止まってしまうアクシデントに…。

またいつか、プラグを交換して攻略したいな…と思っています。

崖と言えば国道151号線の土砂崩れ…もう少し時間がかかるのか、未だに開通の連絡がありません…。

ホタルイベントまでに開通するといいな…。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000