「東栄ごはんBook」と「お花見マップ」

東栄町まちづくり観光協会発刊の「東栄ごはんBook」。

今までこんなの無かった便利本。町内の食事処からパン屋さんやカフェまで幅広く紹介されています。  
町外の皆様に徐々に浸透してきているようで、この「まん延」解除後は特に持参して来店下さるお客様が増えています。
↓こちらも、今までこんなのなかった物。「東栄春のお花見マップ」。
新しい取り組みがどんどん実を結び始めてる若者のチャレンジ。
協力しないわけにはいかないでしょ!
(このマップには僕の写真も提供しています。)
先週の火曜日に開花したと思ったら1日で満開きなり、朝晩の冷え込みでなんとか1週間頑張って咲いてくれていた桜も流石に気温28℃の中では耐えきれずに花吹雪となりました。

もう10年もすると桜は3月の花になるそうです。変わりゆく春をもう少し楽しみたいと思います。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000