寒さ対策はやっぱり寒さの本場で!!

これからの季節、星空撮影も富士山撮影も仕入れも寒さ対策が要(かなめ)。 

毎年、色々と防寒グッズに困ってしまうこの季節。 ふと思ったのが「山梨県まで行くんだから、寒さの本場で防寒グッズそろえたら間違いんじゃない?」
(昨年も真冬の夜中から朝方の気温がマイナス12度とかになる山梨県を幾度も経験。)

行ってきました!紅葉が始まった山梨県富士吉田市のWORKMANへ。

↑これが11月3日の本当の目的です??
けっして紅葉を見に行った訳ではなく買い物が本当の目的です|д゚)チラッ
早朝から二人で「防寒グッズ」を買いに山梨県へ。冗談はさておき、かなり充実した防寒グッズにビックリしながら、ズボン、シャツ、長靴とかいました。
これで今年の冬は安心して過ごせそうです!


↓途中、東栄町で石斧を使って伐採し、西湖まで運ばれたjomonさんの丸木船を作るための大木にお目にかかり合掌。

良い船になる事を祈りつつ西湖を後にしました。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000