新城フラワーパーク(薔薇園)へ

水曜日に久しぶりに新城フラワーパーク(薔薇園)の松井さんに会ってお話をしてきました。

アサギマダラの好物フジバカマ。昨年の三倍の量を植え込んで飛来してくれるのを待っていらっしゃいました。

昨年の倍の数の飛来を楽しみにしているよ!と満面の笑みで話してくださいました。

優しい松井さん「フジバカマの植え込みの間に隙間を作るとアサギマダラが安心して休めない」

って事で今年は密集させて大きな植え込みにしたそうです。

「これで真ん中辺りに留まってくれればゆっくり休めるよ!」と笑顔でお話ししていました。

もうほころび始めた新城フラワーパークのフジバカマ

こちらは当店のフジバカマ。早く開いてアサギマダラが飛来しないかな?

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000