富士山でもホタル。
先週は、夫婦で出かけた富士山とホタルの撮影。
初めての場所でホタルがいるかどうかの確認から始まり、田貫湖へ。
田貫湖のホタル…富士山の撮影を始めた10年前、目の前を飛ぶホタルに喜び勇んでしまい…三脚の脚を1本、留めない状態でセットしてしまいカメラを水没させて以来10年越しの撮影となりました。季節的に地元のホタルの季節と重なる上、梅雨時でホタルと富士山が同時に見える場所、天候も限られる中、二人で見られた富士山とホタルでした。
今週は1人で…出向きましたが……富士山は見えず…やっぱ難しいんだな…と実感しながら仮眠。
仮眠後の紫陽花と富士山を撮影し、帰宅しました。
富士山と紫陽花……なかなか良い組合せで…たくさん撮影してしまいました〜。
次は夏の星と朝焼け…狙いかな?
0コメント