仲秋の名月2024年

仲秋の名月でのパール富士を目指して富士山へ。

定休日と満月が揃うのは年に、3回あるか無いかなで自分にとっては非常に貴重な日になります。富士山を追っかけて9年。未だ捉えた事が無いパール富士。

今回こそはと伊勢参りも済ませ、いざ…富士山へ!

……狙いを定めた場所は…真っ白。朝霧高原じゃなく夕霧高原となり…真っ白で小雨まで。待ち合わせた友達と相談して、鳴沢村活き活き広場へ急行!

こちらでは、パール富士にはなりませんがとりあえず両方が眺められそうで…待機。

木の向こうから「仲秋の名月」が昇って来ました♪♪

その後、不安定な天気予報をかいくぐるように場所を移動し最後は山中湖にとうちゃこ。

沈むパール富士山と赤富士…どうなったか…お店でご確認下さい|д゚)チラッ


山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000