強行策突破?

仕入れと買い出しに仕込みの定休日を頂いた13日の夜中〜14日の明け方に掛けていつも以上にピンポイントで「ペルセウス座流星群」だけを狙った富士山撮影に出かけました。



13日、かみさんと仕入れ、買い出し、仕込みを終えて仮眠後出発。以前かライブカメラで期待度の高いと予想していた「鳴沢村活き活き広場」へ直行。カメラのセッティング中にも容赦なく流れる流れ星(^_^;)流行る気持ちを抑えセッティングし、撮影に。

ん……入らない画角に…。流れ星あるある。

大きな流れ星…いくつか流れましたがゲット出来たのは1つ。

明るい流れ星だったのでこれでOK!と納得して仮眠する事1時間

朝焼けタイムが始まったら起きて撮影。

帰宅後、仕込みをして…と仕込みと仕込みの間の…普通なら睡眠時間に、富士山へ向かう超強行策での富士山撮影となりました。

流星群のピークと定休日が重なるのは7年に一度。

そんな貴重な日をしっかり楽しむには、やはり強行突破しかないと行ってよかったペルセウス座流星群の夜…。

でも、帰ってからの仕込みはかなり…きつかった…。

こんな無謀な強行突破…またするんだろうな〜星空好きは。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000