数十年に一度の出来事、三昧。

土曜日は実父の初盆法要で親族一同が集まって食事をするのが、30年ぶりの事でオヤジの法要がなければ、週末に臨時休業なんて決断はしかったと思います。オヤジが皆を東栄町のこの地に集めてくれたんだな…って…感謝しながら法要と食事会を無事におえました。

昨日は娘が珍しく「3人で花火を見よう!」って誘ってくれたので豊橋の祇園花火へ行く事にしました。オヤジが予約してくれた桟敷席で40年前に見て以来…豊橋を出てから一度も見たことが無かった…花火。楽しみにしながらその前に…こちらも25年ぶりに同級生が大清水で開店した三河○九へ。

開店のお手伝いに来て以来、25年ぶり。当たり前と言えば当たり前ですが…真剣な顔で寿司を作る大将の顔になってました。

そしていよいよ…40年ぶりに豊橋祇園花火。眺めた場所は慣れた魚市場のすぐ近くの堤防から、。離れていますが…偶然にも昇る月と一緒に眺める事が出来る場所…♪♪

もう…おそらく店を辞めない限り見ることのない豊橋の花火。

最後までしっかり楽しんで来ました。

臨時休業…ありがとうございました。お陰様で貴重な体験が出来ました。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000