一瞬を逃さない。

今日しかないでしょ?天気予報と富士山ライブカメラを見ながら板前仕事をし、ずっと気になって仕方がなかった「富士山と桜」。朝霧高原のライブカメラは満天の星空…。金曜日の夜でしたが、今日を逃したら今年はもうチャンスは無いと、夜10時から富士山へ、

まずは田貫湖へ。金曜日の夜に田貫湖へ行くのは初めてでさすが週末の夜…午前1時なのにほぼ満車で混雑…。撮影者もたくさんいて湖畔で自由に撮影出来そうな場所は無く少し離れた場所からの撮影となり何枚か撮影後、やはり人がたくさんいるので場所の移動をしようと車に行くと…ポツンとひと枠駐車場があいてるじゃないですか…。しかも桜の真下…ここだぁ〜!!ここで撮影しろって事だな!?とすぐにカメラをセット…撮影開始♪♪

一瞬のチャンスを逃さない、嗅覚と言うか運と言うか。

撮影した写真を確認して、やっぱり富士山は一瞬、一瞬だよな〜。って改めて

この突然、空いたスペースを見つけた事に感謝、しつつ場所移動し大好きな富士山さかくらの園へ。そこでは金賞受賞のアングル他、こちらも富士山と桜と天の川をゲット。

気がつけば夜中の3時(^_^;)

慌てて帰路について東栄町にとうちゃこしたのは朝の5時。

富士山弾丸撮影ツアーの完結になりました。

展示した1枚はそんな夜の1番の一瞬を切り取ったベストな1枚になります。是非、富士山写真展でご覧下さい。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000