「株式会社 大仙」 様とのご縁。
今回、駒屋さんから富士山写真展のご依頼を受けた時に真っ先に思ったのが「額縁をどうしようか?」。最低でも5枚揃わないと展示にならない。最近は部品等から品薄でなかなか個人入手が厳しくなる額縁・・・どうしようか悩んでいたら偶然、かみさんが通っている鈴木愛先生のデザイン書道教室の発表会で額縁をお願いするなら…株式会社大仙さんでオリジナル額縁を…と話がでた時に、大仙さん?亡きオヤジの会社…サカタ商会のお得意様で自分も何度かボルトや部品の配達に行ったことのある…あの大仙さん??
そうなんです…株式会社大仙様は…温室に始まり様々な分野に広く事業を展開する企業様。オヤジの会社勤め時代からのお得意様で額縁やインテリアなど様々な分野を手掛ける企業でオヤジが起業したサカタ商会からも廃業するまで長年に渡り、ボルトや部品を取引して頂いた会社なんです。
先日、他界したオヤジとのご縁…鈴木愛先生とのご縁…様々なご縁が絡み合いこの富士山写真展を開催できた事に気づき…感謝、感謝の思いです。
その額縁ですが・・・今回展示の白い額縁は大仙さまでお願いしたオリジナル額縁なんです。黒い額縁も作品が引き締まって見えて綺麗だけど、この白い額縁はさらに作品がすごく映えていい感じですね!!と富士山写真展をご覧頂いた皆様から好評で・・ニッコリ。。大仙様のオリジナル額縁・・・フレームからマット紙、サイズなど様々な・・・オリジナル額縁に収まる富士山の写真たち・・・幸せな写真です。
機会がありましたら次は黒い額縁やサイズの違う額縁をお願いできたらと思っておりますので宜しくお願い致します。
0コメント