早すぎる春(^_^;)

例年だと3月中旬から咲き始める節分草ですが、今年はもう満開。

しかもここ数日のどしゃ降りと温かさで回りの草もあっという間に伸びてしまい緑色が目立つように…。温暖化の異常気象…季節感がおかしくなりそうです。

これだけ早く雨が降ると怖いのは雑草たち。。

今年は何回、草刈りすればいいんだろう?って不安になります(^_^;)

とは言え…温暖化…どうする事も出来ないので自分のルールに従ってゆっくり…楽しみます!

東日新聞にも節分草を掲載頂きました。

↓リンクからご覧下さい。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000