こと座流星群ゲット!

昨年の春、富士山と一緒に捉えた、ふたご座流星群。

今年は我が家…お店の駐車場からゲットしました。

22日の夜、寝る前に10枚ほどチャレンジして見ましが

見事に枠の外を流れる流れ星…。

星友達に教えて頂いた広角レンズで撮影するも、見事に外れ(^_^;)

諦めて寝ましたが、、なんとか捉えたい!って思いが強かったのか?

3時半頃、いきなり目覚めて撮影開始。

すると、、、わずか2枚目で夏の大三角形と天の川を横切る「ふたご座流星群」をあっさりとゲット!そして直ぐに白い雲に覆われ、天の川も夏の大三角形も消えていきました。


余りにしつこい?ので、星空の神様が「仕方ないな〜!1枚だけ撮影させてやるわ〜!」と撮影させてくれたのかな?と、ほくそ笑む自分に満足し、寝ました。

ゴールデンウィーク…夜の東栄町で星空を眺めながらのお食事も素敵な時間ですよ♪

間もなくゴールデンウィーク…ご来店の際には是非、ご予約を宜しくお願いします。


山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000