原点へ。

富士山に興味を持ち始めた頃、国道150号線沿いに東へ向かいながら三保の松原へ向かう途中

三保の街並みの間から見た富士山の大きさに感動し

「もっと近くで綺麗な富士山をみてみたい!!」

と思った場所・・・三保の松原へ2年ぶりに行ってきました。

波も風も穏やかな日で、お目当ての豪快な波しぶきは見られませんでしたがとても綺麗な青い海と富士山をじっくりと眺めることができました。

ここは富士山撮影の原点・・・始まりの場所。また波しぶきが見たくなったら立ち寄りたいと思います。

↓こちらは、さらに原点の場所「竜洋海岸」からの夕焼けと星空。

紅富士を初めて見た場所。#板前カメラマンのプロフィールにも書かせていただいておりますが、2016年の晩秋にこの竜洋海岸で夕焼けを撮影中に見た紅富士に魅かれ東を目指すようになりました。

富士山撮影に毎週、通っている現在は我が家に帰る前の夕焼けスポットとして楽しんでいます。昨日も国道1号バイパスの渋滞時間をさけるためにバイパスから外れ竜洋海岸へ向け南下。途中天竜川の河川敷から夕焼けを撮影し、そのまま星空をパチリ📷してきました。


これからも富士山、竜洋海岸も訪れるであろう場所。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000