お店の誕生日は伊勢神宮へ。

26回目のお店の誕生日当日は二人で伊勢神宮へ行って来ました。
夜明け前の3時半に我が家を出て途中名古屋に立ち寄り伊勢神宮に到着したのは朝7時。

天照大神がお迎えしてくれているがごとく、大鳥居に太陽…天照大神様が伊勢神宮内宮に間違いなくいました。。
まばゆく光る天照大神。
青空に広がる不思議な雲。すれ違う人のほとんどが歓声をあげ写真撮影をする不思議な雲にとても清々しい参拝となりました。
そして今回なぜか1番、訪れたいと思った「猿田彦神社」へ。導きの神…猿田彦様…何かに導かれてる?ってことでめったに引かない「おみくじ」をひいてみたら、初詣に続き大吉でした((o(^∇^)o))
きっとなにかの見ましたお導きがあると信じつつ、もう1ヶ所行きたい場所へ。
イマイチ不明な点が多い神様…?
月読様に会いに♪♪月読と言うだけあって「夜を司る…月や星空を司る神様?」と納得し、今の住まい東栄町の夜〰️綺麗な星空や月に興味を持つことで興味を持った神様。昨年に続き2度目の参拝となりました。
富士山撮影をお休みして二人で出かけ、伊勢神宮を参拝する事で26周年記念の区切りをつけ、また明日から27年…30周年と楽しんで過ごしたいと思います。

山のれすとらん さかたのあれこれ

愛知県の奥三河にある夫婦で営む小さな和食れすとらんです。地元のブランド「錦爽鶏」を使った唐揚げと錦爽鶏御膳が人気。

0コメント

  • 1000 / 1000